te-ra BRIDES COLLECTION

〒466-0825

名古屋市昭和区八事本町100-32 八事ビル2E

TEL 052-861-0333 / FAX 052-861-0330

Open 平日11:00〜19:00 土日祝 9:00〜19:00

Crose 火曜日

お電話でのお問い合わせ

電話番号をタッチすると発信します。

【アクセス】

地下鉄鶴舞線八事駅1番出口より徒歩3分

地下鉄名城線八事駅1番出口より徒歩3分

名古屋高速自動車道 吹上東ICより車で7分

契約駐車場は、興正寺立体駐車場となります。

Copyright ©2019 te-ra brides collection. All rights reserved.

  • tera446

- staff - Mika Shiga

最終更新: 2019年3月2日





コーディネーター

志賀美花

MIKA SHIGA


「120%の満足と喜びを提案できるプロを目指したい」


幼い頃、友達に三つ編みを結ってあげたら、とても喜んでくれたことがありました。誰かをきれいにして、喜んでもらえることがこんなに嬉しいなんて。あの時の感動が、美容への道を選ぶきっかけとなり、ブライダルの仕事へとつながっていきました。そしてホテルでのブライダル専門のヘアメイクとして10年間勤めた後に、やりきった感とやり残した感の両方の思いをもちながらも、結婚と同時に第一線を退きました。その後、出産を経て、子どもとの時間を大切にしながらも、やはり好きな仕事に関わりたい。そう思った時にte-raと出会いました。この空間で働きたい!迷いはありませんでした。


 これまでのヘアメイクという美容ではない方向から、ブライダルの仕事を見つめてみたい。そんな思いから選んだのがコーディネーターの仕事でした。自分だったら…そんなヘアメイクを想像しながら、衣装や小物にいたるまでの全体のコーディネートを考え、提案していくことに、今までとは違う楽しさを感じています。花嫁さんが希望される衣装やヘアメイクを、そのまま作り上げるだけでは100%の満足しかありません。それを120%の感動にまで高めることが、プロとしてやらなければならないことだと思っています。


 te-raの撮影は、おふたりの喜びに満ち溢れています。そして終わった時に「楽しかった」と言っていただけた時のおふたりの笑顔を見ることが大好きです。この笑顔と幸せな気持ちがいつまでも続いていてほしい。心からそう願う瞬間です。そんな瞬間に出会うためにも、これまでの固定概念を意識的に取り払い、提案力の引き出しを増やし続けていきたい。セカンドステージに立った今の私の目標です。

289回の閲覧