top of page

感謝と祝福に溢れたフォトウェディング

  • 7月30日
  • 読了時間: 4分


お二人が最初にご相談へ来てくださった時、

少し緊張されていたご様子だったと感じました。


具体的なご希望はほとんどなく、

「結婚の節目だから、写真くらいは残しておいた方がいいのかな」

そんなお気持ちから始まったご相談でした。


そしてそこからお二人とお話をするうちに、

"いつ撮るか"や

"どんなドレスを着るか"も大切だけれど、

その先にある「どんな一日を過ごしたいか」を考えることが、お二人にとって良い撮影になるのではないか——そんな風に感じるようになりました。


お二人の日常、大切にしている人、よく通う場所……。

たくさんお話を伺う中で見えてきたのは、

お二人の出会いの場である「ひねもすのたり」という、特別な場所の存在でした。


そこには美味しい料理だけではなく、家族のように温かく迎えてくれる店主さん(nanakoさん&mimikoさん)がいて、いつもの常連さんがいて、自然と「おかえり」と言ってもらえる空気がありました。


大切な場所であり、何より出会いの場だという「ひねもすのたり」さんに撮影をご快諾いただけた時は、

お二人の希望される撮影が現実となることが嬉しくて嬉しくて……



撮影プランは洋装2着プランˎˊ˗

撮影場所は te-raサロン + 八事の森(te-raから歩いて5分) + ひねもすのたりに決定!

サロンと森ではおひとりずつのカットや、

自然体でリラックスしたいつものお二人の特別な瞬間を撮影。

じゃれ合うようなお二人も何だかとても可愛くて愛おしいです♡


当日は、お二人のご親族も駆けつけてくださり、

te-raと八事の森で撮影した後のお色直し&休憩の時には、お母様お手製のお弁当タイムがあったりと終始感動あり、笑いあり、癒しありの和やかな撮影となりました。




続いて、今回のフォトウェディングの目玉である 「ひねもすのたり」さんでの撮影です。

お店に着くや否や、店主である姉妹のお二人が温かく迎えてくださいました。

撮影中、駆けつけてくれたお店の常連のお客様とみんなでカンパーーーーイ!!とビールでお祝い♡

その様子ももちろんカメラに収めました。



誰かが笑い、誰かが乾杯し、また誰かが「おめでとう!」と声をかけました。

お二人がこれまで築いてきた人とのつながりがあって、

お店全体がまるで一つの家族のような、愛に満ちあふれた空間になっていました。


お二人が皆さんに愛されていて、

またお二人も皆さんのことを心から大切にされていることが、とても伝わってきて、優しい気持ちでいっぱいに𓍯


ウェディングフォトという枠を超えて、「人とのつながりを写真に残す」。

そんな特別な時間を、私たちもご一緒させていただけたことを心から嬉しく思います。



撮影が終わった後には、お二人のお心遣いで、私たちスタッフもひねもすのたりさんでのお食事の席にご一緒させていただきました。


愛に溢れた大切な皆さまに囲まれ、お二人が幸せそうに笑う姿を眺めながら過ごした時間は、私たちにとっても忘れられない時間となりました。


ひねもすのたりさんでのお食事は

どれも味が美味しいのはもちろん、

見た目も素敵で、さらにボリュームも◎

個人的にも通いたいお店となりました♡



撮影後にいただいた「すっっ…ごい楽しかったです」

「te-raで撮影できたことはとても幸運」という、とっても嬉しいメッセージ。


「ウェディングフォトを撮影した日」だけではなく、「大切な人たちと過ごした幸せなフォトウェディング」。

そんな一日を一緒に過ごさせていただけたことに、心から感謝しています。


末永く、お幸せに。

お二人のご多幸を心から願っています.*


またぜひ!ひねもすのたりさんで一緒に飲みましょう!





ウェディングフォトのご相談は随時受け付けております。

下記予約フォームよりお気軽にご予約くださいꕤ


ウェディングフォト相談会
1時間
今すぐ予約



名古屋市昭和区八事にある
トータルコーディネートブライダルサロン
「te-ra BRIDESCOLLECTION」
トータルコーディネートを提案するスタイリストが
ブライダルアイテムをセレクト。
ウェディングドレス・メンズスーツ
・白無垢・色打掛・引振袖の花嫁和装のレンタルに
スタジオ撮影・ロケーション撮影も可能な
ブライダルフォトも行なっております。

コメント


te-ra BRIDES COLLECTION

〒466-0825

名古屋市昭和区八事本町100-32 八事ビル2E

TEL 052-861-0333 / FAX 052-861-0330

Open 平日10:00〜18:00 土日祝 9:00〜19:00

Close 火曜日 第1・3水曜日(祝祭日を除く)

  • ホワイトInstagramのアイコン

お電話でのお問い合わせ

【アクセス】

地下鉄鶴舞線八事駅1番出口より徒歩3分

地下鉄名城線八事駅1番出口より徒歩3分

名古屋高速自動車道 吹上東ICより車で7分

契約駐車場は、興正寺立体駐車場となります。

電話番号をタッチすると発信します。

株式会社シュシュブライダル 

愛知県公安委員会    第 541172101400 号

名古屋市昭和区八事にあるブライダルサロン。トータルコーディネートを提案するスタイリストがブライダルアイテムをセレクト。ウェディングドレス・メンズスーツ、白無垢・色打掛・引振袖の花嫁和装のレンタルに、スタジオ撮影・ロケーション撮影も可能な前撮り、ウェディングフォトも行なっております。

Copyright ©2019 te-ra brides collection. All rights reserved.

bottom of page