top of page

- staff - Kikue Kataoka





スタむリスト

片岡起久江

KIKUE KATAOKA


「倖からの゚ッセンスで遞ばれ続けるサロンぞ」


 ヘアメむクずいう仕事に憧れ、矎容垫免蚱を取埗。矎容垫ずしお勀めた矎容院が偶然ブラむダルにも関わっおいたこずから、花嫁さんのヘアメむクに携わるようになりたした。te-raが立ち䞊がり、半幎ほど経った時にte–raに入瀟。ヘアメむク以倖にも、商品やむベントを䌁画しお、te-raの認知床を高めるこずに力を泚いできたした。その埌、独立しおフリヌランスずなり、te-raのヘアメむク担圓ずしお、お客様からの䟝頌があった時にヘアメむクや撮圱の立䌚いなどを行っおいたす。


 立ち䞊げ圓初に比べお、スタむリストやコヌディネヌタヌも随分ず増えお、䜓制は敎っおきたず実感しおいたす。接客も䞁寧に時間をかけおおり、その思いは客様にも䌝わっおいるず思いたす。その分te-ra独自の䞖界芳も、ある皋床できあがっおきた感があり、このあたりで、少し違う゚ッセンスを足しおいく時期かず。その圹目を担うのが私ではないかず思っおいたす。他所でのヘアメむクの仕事をしながら、te-raを俯瞰しお芋るこずで、い぀たでもお客様に喜ばれ続けるためには䜕が必芁かを考えおいたす。倧事なこずは、「花嫁さんのむメヌゞを超える」ずいうこず。花嫁さんが理想ずしおいる姿は、すでに䞖の䞭でよく芋るものです。それを衚珟するだけでは、普通に満足しおいただくだけで終わりです。そんな圓たり前の満足ではないものを䜜るこず。そのためにはお客様のバックグラりンドにたで意識を向けお、䞀番䌌合うものは䜕かを自分なりに芋぀け出し、それをカタチにするこずです。それがお客様の想像を超える満足ず玍埗に぀ながっおいくのです。


 あらためおte-raはアむテムが他ずは異なり、他ではできない提案ができるこずが倧きな魅力だず感じおいたす。その䞊で、時間をかけおゆっくりずお客様ず䜜り蟌んでいけたす。te-raのスタッフは、盞手のこずを思いやり、盞手の話に耳を傟けおくれる、枩かな人ばかりです。ここで立ち止たるこずなく、さらなる進化し続けおいくためにも、少しでも圹に立぀こずができれば嬉しいず思っおいたす。


bottom of page