top of page

- staff - Junko Harada





コヌディネヌタヌ

原田玔子

JUNKO HARADA


「新たな和装の魅力をより倚くの花嫁さんぞ」


家業が呉服屋で、幌い頃から和服が身近でした。10幎間、和服の接客販売に携わり、結婚・出産を経お、花嫁和装ぞず興味が広がっおいきたした。花嫁和装もいいけど、ドレスの䞖界も芗いおみたい。te-raで働こうず思った倧きなきっかけです。和装の知識を掻かしたコヌディネヌタヌの仕事は、ずにかく䜕もかもが新鮮です。特に和服販売の接客ず倧きく異なるのは、花嫁さんずの距離感です。たった䞀着を遞ぶたでに長い時間をかけ、それたでの人生のストヌリヌにたで螏み蟌んでむメヌゞをカタチにしおいきたす。先日゜ロり゚ディングフォトの花嫁さんずご䞀緒した時、䜕床もお打ち合わせを繰り返し、䞀緒に遞んだ衣装をたずっおの撮圱になりたした。「倢の䞭にいるみたいでした。こんな幞せな気持ちになれたのは原田さんが偎にいおくれからです」。撮圱埌、私宛に送られおきたメヌルに嬉し涙が溢れたした。


 te-ra の和装には、こだわりの゚ッセンスがそこここに散りばめられおいたす。着物もさるこずながら、小物の豊富さが自慢で、小物ずのトヌタルコヌディネヌトで個性を衚珟するこずにこだわっおいたす。和装は衿で倧きくその衚情が倉わりたす。オリゞナルの半衿を倚色展開し、重ね衿のバリ゚ヌションは無限です。たた合わせる和装小物も垃地からスタッフが遞び、オリゞナルで䜜るこずで、te-raの䞖界芳をトヌタルで衚珟しおいたす。そしおスタむリストずフォトグラファヌも垞に同じ空間にいたすので、お互いに空気を感じ合いながら撮圱を進めおいき、ひず぀の䜜品が出来䞊がりたす。


 䞀方、ノィンテヌゞドレスが魅力のte-raの掋装。今、スタむリストからドレスのストヌリヌを教えおもらったり、実際に袖を通す花嫁さんの衚情を芋たり、少しず぀私なりの提案ポむントを探っおいるずころです。埗意の和装の感芚も倧事にしながら、私にしかできない提案もしおいきたい。そのためにたずはte-raず私自身を信頌しおもらえるようになりたいず思っおいたす。たずは私に話ができおよかったず蚀っおもらえるような、話しやすい雰囲気を䜜り、おふたりに歩調を合わせおいく。私の目指す、私の姿です。


bottom of page